人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Me/? アンチキャスターなイリュージョンMe

中断を切り捨ててHexを長時間持続させるイリュージョンMe。
Me/? アンチキャスターなイリュージョンMe_f0002939_15132026.jpg

特性:イリュージョンマジック/インスピレイションマジック/ファストキャスティング
インスピを最重視して15~6、イリュージョンにルーンとあわせて12以上、残りにファストキャスティング。

1.マイグレイン
2.アルカナ コヌンドラム
3.カンジャー ファンタズム
4.ディストーション
5.パーシステンス マントラ
6.ドレイン エンチャント
7.パワー ドレイン
8.リザレクション シグネット

インスピ15でパーシステンスを使うとイリュージョン系のHex効果時間が丁度倍になる、これを使ってマイグレイン、コヌンドラムをかけてカンジャーで蓋、カンジャー自体も効果時間が長くなっているのでなかなか強いモノに。パーシステンスを使っているとエネの減りが早いけどインスピ15だとドレインエンチャで22、パワドレで31のエネ回復なので空振りしない限りエネ持ちは良好。
ディストーションを使うとパーシステンスが消えてしまうので使い所は選ぶ必要あり。

おまけ的:
DDスペルが全くない上にマイグレイン、コヌンドラムを使っていながら中断能力も低いわけだけどパーシステンスがあると単純にDoTだけでもなかなか効果がデカい。
マイグレイン使いっていうと中断型って印象が今まではあったけどただ詠唱時間伸ばすだけでも結構な火力、回復力低下に繋げることはできて悪くない感じ。
味方にアンチアタッカーな人がいればディストーションはあんまり必要ないんで抜いてリムーブヘックスやホーリーベールとか。
by forutejaga | 2006-02-21 15:33 | ビルドメモ-Mesmer