人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

IronMistに着目してみました。

Iron Mist

Description:
対象となった敵の移動速度を5~17秒の間90%減速しますが、稲妻属性以外の攻撃を受け付けなくなります。(GoWさんのHPより。お世話になってます。)
Attribute:EarthMagic。

RAで無闇やたらと使うと味方の攻撃が通らなくなったりして困ったさんなスキル。IronMist使うから別の敵を攻撃してください!っていう使い方も出来なくはないけど・・・。

逆に稲妻攻撃メインでチームビルドで利用したらなかなか使えそうだなぁって。対象に効くのは稲妻とかDoT、ライフスティールってところかな。結構幅は狭くなりそうだけど一応考えてみたAoEハメ2タイプ。あくまでもほんの一例だけど。

E/Me Attri:AirMagic/EnergyStorage/EarthMagic/InspirationMagic
IronMistに着目してみました。_f0002939_3592142.jpg

1.Lightning Orb/2.Lightning Strike/3.Enervating Charge/4.Drain Enchantment/5.Iron Mist/6.Meal Storm/7.Elemental Attunment/8.Resurrection Signet

Me/E Attri:DominationMagic/EarthMagic/InspirationMagic/FastCasting
IronMistに着目してみました。_f0002939_3593121.jpg

1.Energy Surge/2.Energy Burn/3.Shame/4.Guilt/5.Iron Mist/6.Chaos Storm/7.Ether Feast/8.Resurrection Signet

大まかに言うと上のは移動90%低下にAoEスペルのMealStormで10secの間、毎秒中断を与えつつ稲妻ダメージを与えるというもの。この場合どうせMealStormは中断専用になるのでWaterは不要。

続いて下のは同じく移動速度低下にやはり同じくAoEスペルのChaosStormで10secの間、詠唱中の相手に毎秒-7のエネ吸い(Domi14↑)、重ねて相手のエネを枯渇させるスキルを詰め込んだもの。

3つ目の例としてShocking武器にConjureLTつけたタイプのWarとか。

あくまでも上のスキル設定は私自身がRAで単独試験運用のためだけに考えたものなのでTeamBuildとして考える際は悪い例かな。決して同じパーティに入れるべきとかそういうことではないです。ChaosとMealの両方は相性良くなさそうだし。
TeamBuildで考える際は全員がIronMistを持つ必要もないと思うし、適度に守備スキルを入れたりIronMistにかぶせる蓋を用意したり、またMealStormをEleに使わせるのはキャストが遅すぎるのでMeにまかせるとかして調整調整とか、また全く違った組み合わせとかも作り手次第で。

しつこいけど今回はあくまでもIronMistってどうだろうっていう思いつきの提案みたいなものなので、キャラBuildのほうはあまり重視しないでやってください。TeamBuildとして煮詰めろーって意見はご最も。けど私には自分すら納得できるものを書くのに恐ろしい時間を要しそうなのでこんなもんで・・・。
by forutejaga | 2005-12-02 05:09 | ピックアップ!的な・・・