僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

中断を切り捨ててHexを長時間持続させるイリュージョンMe。
f0002939_15132026.jpg

特性:イリュージョンマジック/インスピレイションマジック/ファストキャスティング
インスピを最重視して15~6、イリュージョンにルーンとあわせて12以上、残りにファストキャスティング。

1.マイグレイン
2.アルカナ コヌンドラム
3.カンジャー ファンタズム
4.ディストーション
5.パーシステンス マントラ
6.ドレイン エンチャント
7.パワー ドレイン
8.リザレクション シグネット

インスピ15でパーシステンスを使うとイリュージョン系のHex効果時間が丁度倍になる、これを使ってマイグレイン、コヌンドラムをかけてカンジャーで蓋、カンジャー自体も効果時間が長くなっているのでなかなか強いモノに。パーシステンスを使っているとエネの減りが早いけどインスピ15だとドレインエンチャで22、パワドレで31のエネ回復なので空振りしない限りエネ持ちは良好。
ディストーションを使うとパーシステンスが消えてしまうので使い所は選ぶ必要あり。

おまけ的:
DDスペルが全くない上にマイグレイン、コヌンドラムを使っていながら中断能力も低いわけだけどパーシステンスがあると単純にDoTだけでもなかなか効果がデカい。
マイグレイン使いっていうと中断型って印象が今まではあったけどただ詠唱時間伸ばすだけでも結構な火力、回復力低下に繋げることはできて悪くない感じ。
味方にアンチアタッカーな人がいればディストーションはあんまり必要ないんで抜いてリムーブヘックスやホーリーベールとか。
[PR]
by forutejaga | 2006-02-21 15:33 | ビルドメモ-Mesmer

んー

近頃はメッキリビルドネタがないというかんじになって参りました。
GvGがだいぶ安定して出来るようになったと思ったら自分自身やたらと試合中にLDしてしまう始末・・・んー参った。
早速二桁上位の壁にぶつかってる感もありますが個々の操作云々の部分もありそうなんでやっぱ少し我慢してアリーナ練習も必要だと実感。位置取りとかを気にする前にスキル使用をいかに効率よくできるかとかの操作を学ぶ場としては向いてるだろうし。
ただGvGをやり出すとアリーナはつまらないと感じてしまうことも少なくなさそうなのが怖いところ・・・。
ボイチャは未導入だけどまぁ思うところがあったりなかったり。

このBlogはこれからどうなっていくのか自分でもわからなくなってきた・・・。
[PR]
by forutejaga | 2006-02-17 15:44 | ブツブツ

Me/N GvGで見たやつ

うちのギルドもようやくGvGデビューすることが出来ました。8人揃ってというわけにはいきませんでしたが一人ヘルプに来てもらっての実現。いやぁ楽しい・・・。だいぶメンバーも集まってきたのでここで一旦メンバー募集のほうを締め切らせていただくことにしました。


ビルドはGvG観戦してたら見たやつ、多分ヘックスブレイカーは入ってなかったと思うけどアリーナ向けとして入れてみる。以前載せてたN/Meとよく似た役割かな、使ってみるとなかなかいやらしくて良いなぁという印象。
f0002939_7123579.jpg

特性:カース12/インスピレイション9+1/ファストキャスティング10+1+?/ドミネーション3+1
特性値は目安。

1.コラプション フィースト
2.エンフィーブル
3.フェイリア プライス
4.フェイリア スピリット
5.マレイズ
6.パラシティックボンド
7.ヘックス ブレイカー
8.リザレクション シグネット

プライス、スピリットフェイリアの二つを同じ相手にかけることで対象の攻撃成功率が実質0.75*0.75*100(%)になるので、結構高い確率で対象が攻撃をミスしてダメージを与えながら自分のエネを回復できる。パラボンドは毎度の如く蓋に。
このフェイリア二つのセットを複数対象にかけていくことで徹底的にアタッカーの邪魔をする。
手が空いてる時はマレイズとパラボンドをセットでキャスター系の敵にかけておくことでエネ回復を減少させたり、コラプションフィーストでダメージ面もサポート。

おまけ的:
NスキルがメインでありながらプライマリがMeなのはやはりファストキャスティングの強みがよく表れるビルドだからだと思う。フェイリアのセット使いでソウルリーピングとかはまるで必要ないほどエネ回復ができるという点もあって尚更Nをプライマリにする利点は少ないか。
[PR]
by forutejaga | 2006-02-08 07:33 | ビルドメモ-Mesmer