僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

カテゴリ:ビルドメモ-Warrior( 3 )

W/Me BO Hammer

Bull's Chargeを導入したBOハンマー。
f0002939_3211516.jpg

Attribute:HammerMastery/Strength/DominationMagic/Inspiratio
nMagic
ハンマーは12以上、StrengthはBull'sChargeとの相談、Strengthに振った残りに従ってDomiに8か11、更に余りをInspiに。手の防具はStoneSkinを。

1.Hammer Bash
2.Crushing Blow
3.Black Out
4.Drain Enchantment
5.Frenzy
6.Sprint
7.Bull's Charge
8.Ressurection Signet

Strengthが極端に低くない限り常に走り続けれる上に転ばせる手段もそこそこあるので逃げ回る相手にとってはイヤらしい。

基本はBull's Charge状態でMelee以外のタイプを殴る、相手が逃げ出して転んだらCrushingBlow>Sprint>BOで対象が起き上がった時にスキルを使えなくする。ついでにBOを使う前にSprintを使っておくことで対象が逃げ出しても追いついて殴れる。
Bull'sで転んでくれそうにない場合はHammerBashで転ばせて、以下同様に。

理想のパターンとしてはHammerBashのアドレナリンがたまっている状態でBull'sで転ばせて>Crushing>HammerBash>Attack>Sprint>BOで2KDコンボからのBO。これだと対象を10秒以上転んでるかスキル使用不能状態にできる。ついでに2KDコンボの場合はFrenzyを絡めて更に手数を増やしてもいい。ただしBOが使えるエネを確保しておく必要があるので乱用注意。
DrainEnchantは適時使って相手を殺しやすくしたり、Ench依存のEleやIWなんかを弱体化させたりしながらエネ回復。
Frenzyは自分が狙われていない時のDPS稼ぎと、圧力をかけることで相手を逃げ出させてBull's Chargeで転ばせたり。

おまけ的:
BOは自分のスキルも5秒間使えなくなる上にアドレナリンも全て奪われてしまうけど、とっさにRezSigを止めたりするのにも有効なスキルで、上記のコンボみたいな形以外でも使うことで有利にもってける場面は結構あると思うんでアドレナリンタイプのエリートをやめてBull's Chargeを選択してみました。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-14 04:04 | ビルドメモ-Warrior
すいませんまたIronMist入ってます。
f0002939_179416.jpg

f0002939_1716784.jpg

Attribute:Strength/AxeMastery/Tactics/EarthMagic
Shocking武器を使用。上のBuildは剣でも可、武器Attriはルーン込みで12は欲しいところ。スキルダメージ増加にTacticsを入れるので結構カツカツだけど上のはStrengthも9は欲しい。

1.Desperation Blow
2.Thrill of Vicory/Cleave
3.Distracting Blow/Penetrating Blow
4.Flourish/Wild Blow
5.Iron Mist
6.Frenzy
7.Dolyak Signet
8.Ressurection Signet

DesperationBlowは強力だけど自分がKDするのでそれをどうにか抑制しようと最初はBalancedStanceを導入してEchoでDesparation増やして連発しようとか考えたものの
BalancedStanceとFrenzyが両立できなくて結局大した火力にならなかった。かといってDolyakは足が遅くなりすぎるし・・・とそこでIronMistを思い出してこんな形に。
とにかくDesperationBlow命。ちなみに上のは試験運用1回目のRAで21winまでいけた。味方が良かっただけですねハイ。

上の:
自称短期決戦型で、敵をターゲットしたらある程度近寄ってIronMistをかける。相手はほとんど動けなくなるのでDolyak+Frenzy状態でDesperationBlow、ThrillofVictoryと適時Distractingを入れてFlourishですぐさまリチャージ、再びDesperationBlow、Thrillと立て続けに殴る。Desperationで深手がつけば敵はこれだけで相当キツい状態になってるハズ。たまに死ぬかも。
ただ、Flourishのリチャージの関係上、何も考えずにスキルを連発しすぎるとエネがなくなってしまう。最初以外は建設的にスキルを使用していかないといけないので結構気を使う。

下の:
そんなこんなでエネ枯渇問題を改善、スキルの回転の早さもある程度維持しようとこちらを作成。Desperationで深手はちょこちょこ入るのでEvisじゃなくてCleaveを選択。こちらはAxeMasteryを重視気味で。
Cleaveはここぞという時に強力なものではないけどほんとによく回るのでなかなか優秀だった。
アドレナリンコストの安いスキルとWildBlowは相性が良さそうなのでこれも導入。ダメージ稼ぎというよりはスタンス解除用にしないとアドレナリン失うどころかDesperationのエネが支払えなくなるのでほどほどに。

おまけ的:
今回はIronMistやDesperationで敵の足を遅くしたりできるのでSprintは入れてないけど
下のなんかはPenetrating抜いてもCleaveがその分回るからとりかえてもいいかも。
最初に突っ込んだ時に集中攻撃されたらDolyak使うとダメージがすごい少なくて味方にMoがいればその消費エネも結構抑えたりできる。すぐターゲットかわるだろうけどそれも相手に無駄な手間を与えてることになるのでマズマズ悪くない。
あとはやはりIronMistには味方の攻撃を無効化してしまいやすい特性があるのでTAで味方とBuildを練ったほうがいい。もしくは責任持ってIronMistかけた相手を力の限り殺しにかかる。ダメカ。
[PR]
by forutejaga | 2005-12-06 18:08 | ビルドメモ-Warrior
わりと何でもない構成だけどKDスキルのチョイスには個人的なコダワリが。
f0002939_1637592.jpg

Attribute:Hammer Mastery/Curses/Strength
Stoneskinは忘れずに。

1.Earth Shaker
2.Crushing Blow
3.Hammer Bash
4.Frenzy
5.Rend Enchantments
6.Plague Touch
7.Sprint
8.Ressurection Signet

戦闘開始前に相手のタゲをコロコロかえて使用スキルを見ていく。IWやエレ調和+属性調和系がいたらとりあえずRendで消して適当な相手を殴り始める。自分が狙われていないようならフレンジー、相手が走り回るならスプリント。アドレナリンがたまったらターゲットを相手MonkにかえてRend>Frenzy(自分が安全そうなら)>Earthshaker>Crushing>Attack>Hammer Bash>Attack>Attackでボコボコと殴る。
Frenzyなら2KDコンボで計6回の攻撃がつながるのでスキルは少ないけどなかなか強い。起き上がりに1/4secキャストのSpellは使われてしまうけれど・・・。Warになら攻撃されていてもEarthshakerでまとめて倒すのでHammerBashを使うあたりでSprintを使ってFrenzyを消していけば平気。盲目とかもらって何も出来ないのは困るのでPlague Touch、攻防一体なのは強みだと思う。
EarthshakerとBashというKDスキルの組み合わせは、2KDのコンボを1コンボとして考えれば間違いなくDevastatingとHeavyに劣るけれどDevastating>Crushing>Attackのあたりで相手が死んだ場合や、2KDの途中で相手が他人から弱体化の治療をもらうとHeavyはまたDevastatingのアドレナリンを待たなくてはならないという事態が発生してしまうのがちょっと面倒。というHeavyの弱点を考えてHammerBashにかえる、結果として弱体化はKDさせること自体に不要な要素になるのでEarthshakerまたはBackBreakerという選択。
軽さという点ではDevastatingが一番なんだけど、ESの1アドレナリン差を大きいと見るか小さいと見るか・・・。先日のパッチ以前はESも10アドレナリンだったんだっけかな。
2Mo体制の相手なんかをESでまとめて倒せれば一人を殺すのはだいぶラクになるし、攻撃手に対しても複数におよそ3secの空き時間を与えるのは効果的。またBashを使う前に相手が死んだ場合、ターゲットをうつして即座にBashでRezを止める>起き上がってRezしようとする>フレンジーでボコボコなんてこともよくあって連鎖的に相手を殺していきやすいのもBashならではかなと。

おまけ的:
condi対策なんかを味方に任せれる場合はW/EでAfterShockを入れたり、W/MoでMendのcondi対策とHolyStrikeの追加DMGを両立してみたり。ホーリーダメージは高防御には効果的だけどキャスターにはSmiteよりHammerとかStrengthにもっと回してIrresistibleBlowのが強いかも、大仏がのってなければ・・・。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-21 17:59 | ビルドメモ-Warrior