僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Mo/Me Signetのてんこもり、HolyWrath添え

ブログ開設第一号ビルドということで異色ビルド・・・かな。ちょっと変なSmiter。
f0002939_4424310.jpg

Attribute:DivineFavor/InspirationMagic/SmitingPrayers

1.Signet of Judgement
2.Bane Signet
3.Blessed Signet
4.Signet of Devotion
5.Mantra of Inscription
6.Purge Signet
7.Holy Wrath
8.Ressurection Signet

Mantra+Signetいっぱいの構成がやってみたいけど、有り余ってしまうエネの有効活用もしたいという考えからHolyWrathを採用。スキルスロット1つでエネをフル活用できるのが嬉しい。
開始前にHolyWrathをメンバー4人にかけ、Blessed Signetで予めエネを確保。
戦闘を開始するとあっという間にエネは底をつきるので相手とぶつかる前にMantra of Inscription(Signetのリチャージが高速化)を使っておく。あとは味方のターゲットに合わせてJudgement、Baneを回しつつ、攻撃のリチャージ中はDevotion、PurgeSigを味方に。
Purgeはこういったエネをあまり必要としないタイプにとってはなかなか悪くないスキルで、エネが0でもcondi,Hex全部飛ばしてくれます。キャストが3secなのはご愛嬌ということで・・・。
戦闘が長引くとMantraが持たず、エネはほぼ常に0なのでかけなおすためにBlessedSig>Mantraを素早く。
WarやRがメインアタッカーの相手ならばかなりの脅威になると思うけど、味方が倒れたりHolyWrathをはがされたりするとかけなおすのが難しい。Bane,Blessedあたりを抜いてLeechSigでenchやMantraのかけなおしを狙ったり、Signet of Humilityで敵のエリートを封じたり、更にはJudgementをMidnightにかえたりで妨害タイプにするのも面白そう。
他にもKeystoneSigでPurgeを配りまくるとか・・・これはちょっとどうかな。
決定的な弱点としてはIgnorance、使う人は今のところ稀だけど・・・。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-20 04:42 | ビルドメモ-Monk