僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Me/N GvGで見たやつ

うちのギルドもようやくGvGデビューすることが出来ました。8人揃ってというわけにはいきませんでしたが一人ヘルプに来てもらっての実現。いやぁ楽しい・・・。だいぶメンバーも集まってきたのでここで一旦メンバー募集のほうを締め切らせていただくことにしました。


ビルドはGvG観戦してたら見たやつ、多分ヘックスブレイカーは入ってなかったと思うけどアリーナ向けとして入れてみる。以前載せてたN/Meとよく似た役割かな、使ってみるとなかなかいやらしくて良いなぁという印象。
f0002939_7123579.jpg

特性:カース12/インスピレイション9+1/ファストキャスティング10+1+?/ドミネーション3+1
特性値は目安。

1.コラプション フィースト
2.エンフィーブル
3.フェイリア プライス
4.フェイリア スピリット
5.マレイズ
6.パラシティックボンド
7.ヘックス ブレイカー
8.リザレクション シグネット

プライス、スピリットフェイリアの二つを同じ相手にかけることで対象の攻撃成功率が実質0.75*0.75*100(%)になるので、結構高い確率で対象が攻撃をミスしてダメージを与えながら自分のエネを回復できる。パラボンドは毎度の如く蓋に。
このフェイリア二つのセットを複数対象にかけていくことで徹底的にアタッカーの邪魔をする。
手が空いてる時はマレイズとパラボンドをセットでキャスター系の敵にかけておくことでエネ回復を減少させたり、コラプションフィーストでダメージ面もサポート。

おまけ的:
NスキルがメインでありながらプライマリがMeなのはやはりファストキャスティングの強みがよく表れるビルドだからだと思う。フェイリアのセット使いでソウルリーピングとかはまるで必要ないほどエネ回復ができるという点もあって尚更Nをプライマリにする利点は少ないか。
[PR]
by forutejaga | 2006-02-08 07:33 | ビルドメモ-Mesmer