僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

N/Mo Healing Jammer的Curses

ギルドチャットで回復そのものを劣化させる攻撃というものを学んで考えてみた。
直接的な攻撃力は皆無だけどOffence、Deffenceサポートの両面から出来る仕事は多め。
f0002939_1103346.jpg

Attribute:Curses/SoulReaping/SmitingPrayer

1.Lingering Curse
2.Defile Flesh
3.Scourge Healing
4.Parasitic Bond
5.Smite Hex
6.Spinal Shivers
7.Shadow of Fear
8.Ressurection Signet

LingeringとDefileで対象へのHP回復効果を1/2*2/3=1/3にする効果(多分合ってると思う)とEnchの全消去。これでPTメンバーがターゲットを合わせれば相手MonkのHeal必要回数を増やす&おいつかなくなる。更にScourge Healingで回復する度Monkにダメージを与える。ParaBondは毎度のごとくHexの蓋と自己回復用途として。
戦闘の最初とかエネがあまってて他の仕事をする余裕がある時はWarやRにShadowofFearもしくはFaintheartednessとか、キャスターにSpinalShivers、ネクロのカース杖なんかはもともとCold DMGなのでこれで攻撃して中断、ThunderClapなんかと違って攻撃ごとに毎回エネを持ってかれるワケではないのでそれほどエネは消費しない。
Lingering+Defileとかをかけて殺しにいく相手はMoよりも一度にHexをさばききれないような相手を選ぶのがベターかなと思った。LingeringでEnchは全て消すので赤ちゃんでもさばききるのはラクではないけど・・・。ついでにHexBreaker持ちもParaBond先がけって手はあるけど出来れば避けたい。あとHolyVeilにLingeringかけた場合はLingerがちゃんと入る模様。

おまけ的:
自分がBoonProt(ビルドメモ-Monk参照)をやっていた時のこと。SoulBarbsをもらっても消すほどでもないなと思ってほっといたら自分が攻撃されてる時にRoFで凌ぐ度にSoulBarbsによるダメージ、すぐに苦しくなった。30程度のDMGと侮っていた。効果も30secと長いしRoFをメインとするProtにとっては大仏でDMGをおさえられて10secだけのBackfireなんかよりよっぽど怖いと思った。Lingering、Defileと合わせればDboonの乗ったRoFですらほぼ無効化されるし、今回はCurses高いので場合によっては導入してもいいかも。
それから今回使ってみたScourgeHealingも同じく30secだし相手Moのヒール対象を制限してやると強力なHexだと感じた。
[PR]
by forutejaga | 2005-12-04 01:55 | ビルドメモ-Necromancer