僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

N/Me 防御型カースNec

フェイントハート+エンフィーブルは強い、相手を選ぶけど。
f0002939_230624.jpg

特性:カース/ソウルリーピング/ドミネーションマジック

1.ミッドナイト シグネット
2.プレイグ タッチ
3.フェイントハート
4.エンフィーブル
5.マレイズ
6.パラシティック ボンド
7.ヘックス ブレイカー
8.リザレクション シグネット

相手WやRを徹底的に弱体化させる方向性。
とりあえず手近なアタッカーにフェイントハートで攻撃速度を半減、更にパラシティックボンドを蓋としてのせてフェイントハートを消されにくくする。
ついでにミッドナイトで相手を盲目にし、ダメ押しのエンフィーブルで攻撃力も下げると同時に盲目の治療を難しくする。
ミッドナイトを使うと自分も盲目になるのでプレイグタッチを使って別のアタッカーも盲目にし、同様にフェイントハートやエンフィーブルを乗せる。
これでほぼWやRは無力化できる。対象が治療される場合は適時エンフィーブルの蓋をのせなおして対処。
素早く仕事をして余裕を作ったらマレイズを相手キャスター系に入れ、やはりパラボンドで蓋をして相手のエネ回復を遅らせ、手数を減らしてやる。

おまけ的:
対W、R特化なんで相手が全キャスターだったりするとちょっと厳しいかなと思ったけど、Mo以外にマレイズは意外と効果的、ばらまくと自分のHPが勢いよく減るけどある程度はパラボンドで戻ってくるので我慢してばらまけば結構悪くない。武器の持ち替えでの消し方を知ってる人にはわりと簡単に消されるけど、使用エネのデカいスキルなんかを封じることはできるんでEやMeなんかにはわりと効き目あるんじゃないかなと。
それからフェイントハートが強いって言う理由は凶悪なハンマーのKDコンボを狂わせることが出来るからってのが大きい。盲目とかもそうなんだけど状態異常は比較的治療しやすいのに対して弱体化スペルは蓋をしておけばすぐに消すのは簡単ではないし、効果時間が恐ろしく長い、長すぎるくらい・・・。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-29 02:46 | ビルドメモ-Necromancer