僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

N/Mo Health Converter的なBlood

敵HPを味方HPや攻撃力に変換しようというネクロさん。吸い取ってるHPを遊ばせるよりはサクリファイス系を積極的に使うべきかなと思って考えてみた。
f0002939_2235045.jpg

Attribute:BloodMagic/SoulReaping/HealingPrayer

1.Blood Renewal
2.Grenth's Balance
3.Life Siphon
4.Vampiric Gaze
5.Dark Pact
6.Infuse Health
7.Demonic Flesh
8.Resurrection Signet

Infuse>Renewal>Grenthという具合に使って味方の回復と敵への大ダメージ。他にもRenewalが終わる直前に味方にInfuseしたりとかSiphonやRenewalでHPを維持しながらDPactを連発したりとか。
仕事量に応じてHPのアップダウンが激しくなる感じ。HPが満タンなのにVampGazeを使ったりするのはエネがもったいない。
VampGazeを使うよりはSiphonで時間はかかるけど沢山ヘルスを吸い取ったほうが良さそうなのでVampGazeは緊急回復用とかDPactでトドメに持ってけない時に使ったり。
あまりに使う場面が少なそうならTouchOfAgonyとかコストの安いのにかえたほうが攻撃面が良くなっていいかな。DemonicFleshと相性悪いからそっちとかえたり更に攻撃寄りでDeathMagic少々とDarkAura入れたり調整を。
ちなみにDemonicはInfuseの回復量UPと自分自身が死ににくくするため。DPactとは相性悪いけどBloodRenewalとは最初が痛いけど効果が切れた時の回復量を最大限活かしやすいからそんなに相性悪くない気がする。
Grenthを使う相手はHPの高い相手なのでDPactとか味方で攻撃しまくってる相手に使うと大抵効果が低く、Infuseをかける味方を含めてちょこちょこターゲットをかえる必要があってかなり忙しい。おまけに何も考えずにHP高い味方にInfuseしてRenewal、Grenthとかやるとあっという間にエネが切れる。ちなみに普通に効率よくやってるつもりでもかなりエネがつらい。SoulReapingを高めにすることで誰かが倒れた際は余裕が出るけど長引く戦闘ではエネ不足に悩まされる。かといってOfferingを入れたらGrenth使えないし、Consumeも結局誰かが死なないと使えないしでなかなか厄介。殴られてる味方にEssenceBondとか試してみようか・・・だめかな・・・。

おまけ的:
LifeAttunmentで自分のフィルターを通してVampGazeとかの回復量をブーストできないかと試してみたものの、ライフスティール系にはちゃんと効果が出ないようになっていたので没に。
Grenthのタゲ取りが面倒ならLifeTransferなんかでもいいかも、ちょっと性質は違うスキルだけど狙った相手を取りにいけるしHP吸い取りの仕事もしてくれるし。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-29 23:21 | ビルドメモ-Necromancer