僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

R/W 基本を抑えてない攻撃的なハンマーR

拡張のほうのBuildもぼちぼち考え始めてますがテスト終わったら使えないとかアレなので正式待ち・・・かな。とりあえずテンプレのR/Aがそのままでも結構強い。自分はトロルやめてタイガー、ジャグストライクをマンティススティングに、フォックスファングをジャングルストライクに変更して遊んだり。

話がそれたけど今回のBuild。とある方と一緒にTAに行ったらこんな感じのでやってた。ためしに真似てみると結構楽しい。
f0002939_4172294.jpg

特性ポイント:ハンマーマスタリー/エキスパーティーズ/ビーストマスタリー
日本語版に合わせて特性、スキル名を日本語化・・・以前のはそのままにしときます。
ハンマーに12、エキスパにルーンと合わせて12か13ぐらい、残りビーストで9程度確保。

1.バック ブレーカー
2.マイティ ブロウ
3.クラッシュ ブロウ
4.イレジスティブル ブロウ
5.カウンター ブロウ
6.タイガー フューリー
7.フォー グレート ジャスティス!
8.リザレクション シグネット

プライマリがRであることによるうまみはWでは使いにくい高エネスキルが連発しやすい点。
戦い方は通常のWと同じく、アドレナリンをためてからコンボでMoを一気に仕留めにいく。
タイガーを使った状態でBB>マイティ>クラッシュ>イレジスティブルと入れるだけで単純明快ながら強力。しかしBBの必要アドレナリンが10と高いのでフォーグレートジャスティスで素早くアドレナリンをためる。これを使っているとカウンターブロウがよく回るので相手Wなんかを転ばせまくりながらアドレナリンをためるのも相手の戦力を削げるので悪くないし、やってて面白い。
あとはエキスパーティーズがあることによってエネを消費するタイプのスキルコストが安いのでタイガーやアタックスキルはリチャージ次第連発することが出来てDPSも高め。イレジスティブルは回避不可、ブロックしても転ぶという特性があるのでこれを連発できるだけでかなり強い。

おまけ的:
基本を抑えてないってのはやっぱり近接タイプなのにRunスキルがない点。
なので下手に逃げ回る対象を延々おっかけるよりも、逃げまわるわけにもいかない敵Wなんかに粘着してカウンターで転ばせながらアドレナリンをためるほうがベターかな。
他にハンマーRとして多いのはアプライポイズンを使ったり、ペットを連れていったり。もちろんRunスキルを入れるのが普通だとは思う。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-22 04:39 | ビルドメモ-Ranger