僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

E/Mo Smite+Water with Ether Prodigy

Prodigyのエネ回復使って攻撃、防御両面からサポートするようなEle。
f0002939_19271252.jpg

Attribute:WaterMagic/EnergyStorage/SmitingPrayers
Waterに14、あとはバランスよく。若干Energyに多めに回すとProdigyのダメージ間隔を広げることができる。

1.Balthazar's Aura
2.Shard Storm
3.Ice Spikes
4.Deep Freeze
5.Ether Prodigy
6.Holy Veil
7.Smite Hex
8.Ressurection Signet

開始前に出来るだけ多くの味方にHolyVeilをかけておき、PT全体のHex耐性を向上。
敵にWarがいたらWater系のHexで止めることで敵の火力を低下、また味方にWarがいる場合はBalthazar'sAuraをかけ、その攻撃対象を足止めすることでWarの直接攻撃、BalthAuraともども火力UPさせる。
エネが減ってきたらProdigyを使ってエネを確保。この回復量が大きく、連発できるようなスキルも少なめなのでHolyVeilをかなり維持していてもそれほどエネ不足に悩まされることはない。むしろProdigy終了時にエネが多くあるほど自分が大きなダメージを受けるのでエネはどんどん使ってどんどん回復させ、少なめの状態を維持するのが理想。エネがデカい状態でShatterEnchなんてもらおうもんならごっそりHP持ってかれるし。
SmiteHexもあるのでHolyVeilはなるべく維持してSmiteHexで消すのがよさそう。

おまけ的:
Hex消しはSmiteHexの分をHolyVeilで充分まかなえそうなのでいらなければBlurredVisionなんかがわりと強いかな、このBuild自体中断系に弱いので離れてチョコチョコ撃ってくるRngとかに。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-17 20:04 | ビルドメモ-Elementalist