僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

W/Me BO Hammer

Bull's Chargeを導入したBOハンマー。
f0002939_3211516.jpg

Attribute:HammerMastery/Strength/DominationMagic/Inspiratio
nMagic
ハンマーは12以上、StrengthはBull'sChargeとの相談、Strengthに振った残りに従ってDomiに8か11、更に余りをInspiに。手の防具はStoneSkinを。

1.Hammer Bash
2.Crushing Blow
3.Black Out
4.Drain Enchantment
5.Frenzy
6.Sprint
7.Bull's Charge
8.Ressurection Signet

Strengthが極端に低くない限り常に走り続けれる上に転ばせる手段もそこそこあるので逃げ回る相手にとってはイヤらしい。

基本はBull's Charge状態でMelee以外のタイプを殴る、相手が逃げ出して転んだらCrushingBlow>Sprint>BOで対象が起き上がった時にスキルを使えなくする。ついでにBOを使う前にSprintを使っておくことで対象が逃げ出しても追いついて殴れる。
Bull'sで転んでくれそうにない場合はHammerBashで転ばせて、以下同様に。

理想のパターンとしてはHammerBashのアドレナリンがたまっている状態でBull'sで転ばせて>Crushing>HammerBash>Attack>Sprint>BOで2KDコンボからのBO。これだと対象を10秒以上転んでるかスキル使用不能状態にできる。ついでに2KDコンボの場合はFrenzyを絡めて更に手数を増やしてもいい。ただしBOが使えるエネを確保しておく必要があるので乱用注意。
DrainEnchantは適時使って相手を殺しやすくしたり、Ench依存のEleやIWなんかを弱体化させたりしながらエネ回復。
Frenzyは自分が狙われていない時のDPS稼ぎと、圧力をかけることで相手を逃げ出させてBull's Chargeで転ばせたり。

おまけ的:
BOは自分のスキルも5秒間使えなくなる上にアドレナリンも全て奪われてしまうけど、とっさにRezSigを止めたりするのにも有効なスキルで、上記のコンボみたいな形以外でも使うことで有利にもってける場面は結構あると思うんでアドレナリンタイプのエリートをやめてBull's Chargeを選択してみました。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-14 04:04 | ビルドメモ-Warrior