僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Me/? Mantra of Recovery他

基本的かつ汎用性の高いMesのDDSpellをただMantra of Recoveryで早めに回すダケ。
f0002939_3183623.jpg

Attribute:DominationMagic/IllusionMagic/FastCasting
Domiに16、Recoveryの効果時間も大事なのでFastcastも高めに。Illusionは4あればいいと思う。

1.Shatter Enchantment
2.Phantom Pain
3.Shatter Delusions
4.Guilt
5.Shame
6.Distortion
7.Mantra of Recovery
8.Ressurection Signet

PP、ShatterEnch、ShatterDelのコンボはオーソドックスだけどエリートを使わないわりに強力なMesのDDコンボなので載せておこうと。他の組み合わせは好みといえばそうだけどFocusの一部として適したコンボだし回転の早さを要求されることを想定して使いやすくするために今回はMantra of Recoveryという感じ。
Enchantののっかった対象にPP>ShatterEnch>ShatterDelとかけることで短時間におよそ180のダメージと深手で実質280程度の被害を与え、Enchantも一つ消去してやる。トドメ用として使えば防ぐ手段がほぼないのも強み。また、このダメージはIllusionのAttributeに左右されることがないのでトドメ用やFocusの一部として運用する分にはあまりIllusionは必要ないと思う。
このコンボをMantra of Recoveryを使用した状態で使うことでリチャージタイムを縮め、次の攻撃に素早く合わせられるようにする。また、敵のヘルスをチェックして半分程度になってる相手を見つけて入れていったり、更に少ない相手にはPP>ShatterDelだけで入れたり。
エネ回復兼敵のエネ枯渇、中断にGuiltとShameを使用、これらもMantraの効果でリチャージタイムを縮めれるのでこれでなんとかエネをやりくり、相手にとっても結構鬱陶しいモノに。
ちなみに今回はDistortionを入れてるのでIllusionが4あると攻撃をEvadeした際に失うエネが2になる。
それからMantraとDistortionはスタンスでかぶるけど、Attackerを盲目にするとか、キャスターをシャットアウトするような術がない場合、守備力のないキャスターは緊急時の防御手段がほぼ必須だと思う。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-11 03:57 | ビルドメモ-Mesmer