僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Mo/W 受け流しHealSpec with zealous mod

なんかネタかぶりみたいなのが多くてごめんなさい。今回はBuildそのものよりも敵を殴ることでエネを回復できる武器のZealousModを有効に使うのが目的でこうなったという感じ。
f0002939_194335100.jpg

Attribute:HealingPrayers/ProtectionPrayers/DivineFavor/Tactics
Healingを突出させてTacticsは盾を使用するために9、DivineとProtに余りをバランスよく。
片手にZealousModとEnch20%longerをつけた剣ともう一方に盾を装備。更に鎧は胴と腰あたりを物理攻撃に強いものに。

1.Word of Healing
2.Reversal of Fortune
3.Mend Ailment
4.Vigorous Spirit
5.Healing Touch
6.Riposte
7.Bonetti's Deffence
8.Holy Veil

前は使わないとか言ってたのにBonetti使っちゃいました。
VigorousSpiritを自分や味方にかけて、自分は敵Warriorにわざとタゲられて正面から殴り合うことでVigorousによるHP回復で耐えながらエネを回復する。盾のDeffence上昇とダメージ軽減効果があるので結構硬い。
殴り殴られ状態だとアドレナリンがたまるのが早いのでRiposteを連発して身を守りながら相手にはDMGを与える。これ使ってるとFrenzyは抑えられるor逆に大ダメージを与えれるのでなかなかおもしろい。時々Bonettiを使ってVigorousによる回復で耐えながらエネも回復させてもらう。
味方のヒールはcondiやHexを取り除く以外は基本的にWoHのみを使用、自分にはHealingTouch。
RoFは毎度のごとく中断対策と緊急用、LTOrbとか大ダメージの軽減にも。

おまけ的:
そういえばMoでZealousModって使ったことなかったけど、Meleeに強い構成にすればかなり効率よくエネ回復が出来るっぽい。構成としてはこの限りじゃないけどZealousMonkにしばらくハマりそう。
スキルに関して、Riposteは個人的に楽しくてしょうがないので入れた部分も大きいので、RezSigにかえたり。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-08 20:10 | ビルドメモ-Monk