人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

R/? Spell Blocker R

ChokingGasの性能がわりとご機嫌な気がするのでこんな2パターンとか。
R/? Spell Blocker R_f0002939_1251835.jpg
R/? Spell Blocker R_f0002939_1252441.jpg

Attribute:BeastMastery/Expertise/Marksmanship/WildernessSur
vival
Exp、Marksは12欲しいところ。一応火力補助にVampbowもあるといいかも。

1.Dual Shot
2.Tiger's Fury
3.Practiced Stance/Oath Shot
4.Choking Gas
5.Troll Unguent
6.Favorable Winds
7.Charm Animal/Whirling Defense
8.Ressurection Signet

基本的に両方ともエリートでChokingGasの回転を上げる。
上のはPracticedStance>ChokingGasという具合にセットで使う。Gasの発動時さえPracticedStance状態なら効果時間延長とリチャージ高速化は成立するのであとはTigerに切り替えてひたすらキャスターに攻撃して止めまくる。敵にCasterがいる限りは常にGasを維持。
Tiger用にビースト入れてるので弱いけどペットは使い捨ての追加ダメージとして。

下のはGasやWhirlingDefenceをOathShotで即時リチャージアップさせるタイプ。
こちらはGasが切れやすい&常に維持できないので中断効果は結構おちるかわりにWhirlingDefenceをOathShotでアップすることでほとんど常に張り続けることができ、WildBlowをもらわない限り物理攻撃に対して滅法強い。

Spellにしか効果ないけどInterruptを連発できるのはやっぱり強い気がする。またIgniteと同様にChokingGasをのせて攻撃をミスしても範囲効果は出るのでInterruptは可能。

おまけ的:
私自身は着矢の遅いFlatBowを使っていたのでFavorableWindsを持っていたけどまだまだ改善の余地というかいろいろなパターンが考えられそうなので調整を推奨。

11/29 追記:
PracticedStanceのほうをしばらく使ってみたけど効果が長くてリチャージの早いChokingGasはとにかく強い。Tigerで攻撃間隔が1secちょっとになるので2sec以上のSpellは完全シャットアウト、1secSpellですらなかなか通さない上にダメージも決して低くない。そんな攻撃を延々と続けるわけだから相手のキャスターとしてはたまったもんじゃないはず。ターゲットは逃げ回るMonkよりもこちらに近寄る必要のある他のキャスターに粘着したほうが仕事の効率はいいと思う。キャストできないから結局走り回るだけになる人も多かったけど・・・。
by forutejaga | 2005-11-26 02:10 | ビルドメモ-Ranger