僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

N/Mo Infuse Necro 2

以前もInfuse+Bloodみたいなネクロを書いたけどいろいろ無駄がある気がしてきたので改めて、こっちのが使いやすい・・・と思う。
f0002939_19323981.jpg

Attribute:BloodMagic/HealingPrayers/SoulReaping
Bloodに16、SoulReapingも高めでHealに余り。

1.Soul Leech
2.Life Siphon
3.Infuse Health
4.Strip Enchantment
5.Vampiric Gaze
6.Shadow Strike
7.Holy Veil
8.Ressurection Signet

自分が攻撃されていないってことは他のパーティメンバーが攻撃されているってのは当たり前だけど、だったらHP吸い取りメインのBloodはSacrifice系のSkillを使う、もしくはInfuseなんかを用意して吸い取ったHealthを無駄にしないことを考えるのは当然かなと思ってしまう。
なのでBloodを考えるとどうしてもN/Moになりがち・・・。

今回はエリートにSoulLeechを使用、効果はBackfireと似てると言えば似てるけど、大きな違いはダメージを与えるワケではないところ。つまり対象が呪文を使用した場合に吸い取るHPは常に固定で、大仏やLifeBarrier等で被害を軽減することは不可。Blood系の強みはこのLifeStealによるところが大きく、Focusの一部なんかにもよく使われてる。
スキルの性能は効果時間が10sec、リチャージ15secなので効果が切れてから5secで再び使えるし、エネコストも10と手軽でわりと使いやすい。

動かし方はSoulLeechを優先してキャスターに入れていき、SiphonをばらまいたりShadowStrike、Gazeで攻撃。味方のHealthが半分をきったらInfuseをかけてGazeやStripで自分のHealthを取り戻す。予めSiphonで少々のリジェネは確保しておくのが理想。HolyVeilは一個ぐらいならキープしといてもネクロなので死人が出る分にはエネは余裕、あとは普通のHex除去の感覚で。
敵と味方にターゲットをコロコロかえる必要があるのでちょっと忙しい。

ちなみに以前はエリートにGrenth'sBalanceを使用していたけど、これを有効に使える対象はあくまでも高Healthの相手で、瀕死の敵に全く攻撃として使えないのはちょっと困るかなと。ついでにInfuseと合わせて有効に使える場面が多い時は大抵自軍が不利だったりしがち。逆に自分を含めたパーティメンバーのヘルスに余裕がある時にわざわざInfuse>Grenthみたいな具合にHealthやエネを無駄にしてまで使うほどの効果でもないし。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-07 21:00 | ビルドメモ-Necromancer