僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Storm Chaser

今回注目してみたのはこちら。
f0002939_20151683.jpg
Storm Chaser

Description:
8~20秒間、移動速度が25%上昇し、四大属性ダメージを受ける毎に1~5のエネルギーを獲得します。
Energy Cost:
10
Activation Time:
なし
Recharge Time:
30 秒
Linked Attribute
Wilderness Survival
Skill Type:
Stance
(上記説明はGoWさんのHPの訳分より)

大抵は走るために利用されるスキルで、四大属性ダメージを受ける度にエネルギーを回復することは忘れられがち、もしくはオプション的な意味合いで受け取っている人が多いと思う。自分自身もこれまでほとんど目もくれなかったのが実際のところ。やはり攻撃されなきゃならない点があるしそれほど期待できる効果じゃないってことなんだろうか・・・。
一応Monkなんかに持たせた場合、敵WarがSprintを使っていようがほとんど攻撃を受け付けずに走って逃げ回りつつ、RangerのKindle、IgniteやE、MoにうまくAttackやSpellで攻撃してもらうことでエネを回復、なんてことが出来る。ついでにConjureLTとかのっけたWarからは攻撃を受ける度に2~10のエネ回復。ネックなのは使用エネがそう安くない点だろうか、それと相手に該当する攻撃手段を持った者がいないと無駄ではないがただの逃げスキルと化してしまうのも弱点か。けれどもノーマルスキルとしては決して悪い性能ではない気がする。
エリートにGreaterConflagなんかを入れておくと強引にWar、Rの攻撃もほぼ全てエネ回復につなげてしまうことは可能だが、TBで考えたほうが無難か、相手がしっかりしてれば意味もなくエリートSpiritを出すなんて思わないだろうしきっちり破壊されるだろうからこちらはエリートを割くほどのスキルでもないかもしれないし、でもちなみにCAではBoonProtにこの組み合わせはマズマズいけた。

ということで今回はStormChaserをエネ回復に使ったBuildなんてどうでしょうという内容でした。組み合わせによっては更に化けるような気もしてるんだけど・・・。
個人的にも考えてはいるものの、まだ自分で納得できるものには達していないので調整中。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-05 20:34 | ピックアップ!的な・・・