僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Mo/W Hammer Smiter

CAだと結構強いっぽいけどTAでは通用しにくいMeleeMonk。
f0002939_841293.jpg

Attribute:HammerMastery/DivineFavor/HealingPrayers/SmitingP
rayers
Smitingを突出させて13~16ほど、ハンマーの直接ダメージにはあまり依存しない構成だと思うのでHammerはreqの9でも。残りのDivineとHealingはどちらかというとDivineを重視。
武器にEnchant20%longerをつけ、鎧は防御重視のものを。

1.Hammer Bash
2.Crushing Blow
3.Holy Strike
4.Healing Touch
5.Shield of Judgement
6.Sprint
7.Balthazar's Spirit
8.Ressurection Signet

始めに自分にBalSpiを使用、味方に他のMoがいたらそっちにもかけておくことでエネのサポートを。
戦闘が始まったら敵WarやRに攻撃されてる味方にShieldをかけ、コケた敵にCrushngBlowやHolyStrikeを見舞っていく。
自分が攻撃されてる場合、BalSpiの効果でエネ回復に加えてかなりの勢いでアドレナリンがたまっていき、HammerBashがよく回るのでこれも頻繁に使ってKDさせてCrushingやHolyStrikeにつないでいく。ただ、自分の被ダメも大きく、回復もしないとShield効果時間を活かせないので場合によってはKDで相手の手を止めてHealingTouchとか。
敵のほうから近づいてくることのが多いMonkだけどMeleeタイプでトドメをきっちりとるためには走りスキルは必要だと思うので8secしか走れないけどSprint。HammerBashでアドレナリンがなくなるので軽いとはいえRushはちょっと使いにくいかな。
ちなみにSmiting16の場合だと、Shieldでコケさせて53dmg、コケてる相手にHolyStrikeで116dmg、両方とも防御無視なのが強み。更にCrushingBlowは深手がつくのでWar以外に使わせても結構強力で優秀なスキル。

おまけ的:
ShieldofJudgementはよっぽどダメな相手じゃない限り転び続けてくれないのでCA向けってところだけど例えば3人を一回ずつKDさせてダメージ与えたらそれだけでも結構な効果な気もする。ただ、エリートであること、剥がされやすいこと、リチャージが長いことなんかを考えると微妙か。
それからShieldがかかってる対象のHPが少ない場合は結構攻撃してきてくれるので、うまく死なないように高すぎないHPを保てると強いかもしれない。やはり剥がされないという前提は必要だけど。
相手が全キャスターだったりするとエリートがほとんど無駄になってしまうけど、手が空いてるとキャスターでもAttackはするので完全に無駄にはならないハズ。あとHammerBashがあるのでHolyStrikeやCrushingBlowはちゃんと活かせる。
BuildのバリエーションとしてはSmiteHexなんかも高Attriでは強力な攻防一体スキルだし他にも結構目移りするものがあるかも。
[PR]
by forutejaga | 2006-01-01 10:34 | ビルドメモ-Monk