僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

E/W 前回とほとんどかわらないけどハンマーになったKDEle

前回のコンボ途中にMendを挟まれやすい弱点を克服したっぽい+深手で更に強力になった改訂版。前回ってナンダって人は下のほうを見ていただけると嬉しい。
f0002939_3524951.jpg

Attribute:AirMagic/EarthMagic/EnergyStorage/HammerMastery
やはりEarthを中心に効率よく。武器はハンマーにEnch20%longerを。

1.Shock
2.Crushing Blow
3.Stoning
4.AfterShock
5.Flurry
6.Enervating Charge
7.Elemental Attunment
8.Ressurection Signet

最初にEleAttunを装着。
コンボは予めEnervatingで対象を弱体化させておいてからFlurry状態でShock>CrushingBlow>Stoning>AfterShockといった具合に。
前回Eleのように最初にStoningを意識する必要はなく。お手軽密着なShockが初撃に利用しやすい。
これはFlurry状態でCrushingを入れることで次のStoningに素早くつなぎ、なおかつ前回使っていたHolyStrikeのようなSpell寄りのSkillと違ってAttackSkillであるCrushingBlowは発動後に即Spellをキャストできるので、次のStoningで敵のMendや1secのSpellを中断できるという理由から。間違ってるとこあったらごめんなさい。
ちなみに、与えるダメージはかなりデカい。Attriの振り方によってちょっとかわるけど対キャスターではShockで60、Crushingで50前後+深手(100)、Stoningで80、AfterShockで150を立て続けに与える。(各数値はおおよそ)
Crushingを早くするためだけにFlurryはもったいない気もするけど、結構重要な役割を果たしてくれてると思うだけにはずせないかも・・・。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-24 04:59 | ビルドメモ-Elementalist