僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Mo/? 死んだ部下を無理やり働かせる上司のようなMonk

UAが使いたくて作ったMonk、ネタっぽいけどCAで40winとなかなかの実績。
f0002939_23291021.jpg

Attribute:DivineFavor/HealingPrayer/ProtectionPrayer
無理やりそれぞれのSupルーンをつけ、LowHP+ヘルスリジェネ+大仏の効果を利用させてもらう。

1.Healing Breeze
2.Mending
3.Protective Spirit
4.Blessed Signet
5.Holy Veil
6.Life Bond
7.Balthazer's Spirit
8.Unyielding Aura

開始前にPTメンバー3人にボンドを、自分にBalSpiとMending、HolyVeilをかけBlessedでエネを確保。
戦闘開始後、相手を見てHexがこなさそうであればHolyVeilははずしても良い。
なるべく自分は狙われない位置取りを意識しつつ、Breezeを適度に配っていく。Blessedはリチャージ次第使用。
狙われた際は大仏+Breeze、更にはMendingの効果で大リジェネを確保してなんとか生き延びる。Condi対策はないけどトランスファーなんかのDoT、Migraineあたりのが怖いのでHolyVeilの除去+キャストタイム倍加のうまみを取る。
自分が生きている限りは味方を蘇生しやすいので自分を大事に。味方が死にそうでも場合によっては放置。自分のヘルスやエネに余裕がある時は死にそうな味方にもMending+Breezeを適用したり。相手のタゲが変わったらMendingは取り除く。
エネは厳しそうに見えて相手が全キャスターとかでない限りBond+BalSpiで保たれる。
キャスターでも手が空いてる時アタックするのとか多いし・・・。
味方が死んだらいよいよUAの出番、待ってましたとばかりに最速で使う。
あとはエネが枯渇しないように注意を払いながら同様にヒールしていく。
UAのリチャージアップが近い時は対象が死にそうだろうがなんだろうが気にせず放置で死んだら再蘇生。
大抵殺される味方は同じになる傾向があるのかUAのアップキープがものすごい負担になることはなかった。エネ回復を犠牲にするタイプにUAは相性が良さそうだし。
戦闘に勝利したら最後のお楽しみ、UAを取り除いて味方を殺す。これがなにより大事。(ウソ?
[PR]
by forutejaga | 2005-11-24 00:07 | ビルドメモ-Monk