僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

Me/E DDMesmer

自分はおろかPTメンバーも真っ先に狙われないだろうと思いがちなWarやRを「殺すアンチ」を目標にこんなのを。
f0002939_4464274.jpg

Attribute:DominationMagic/EarthMagic/DominationMagic/FastCa
sting
Illusionは装備と合わせて15ぐらい、残りはバランス良く。Fastcastingは若干低めでもあんまり困らないかも。装備は両手にIllusionのリチャージUPのものを。

1.Ineptitude
2.Clumsiness
3.Phantom Pain
4.Shatter Delusions
5.Obsidian Flame
6.Conjure Phantasm
7.Ethereal Burden
8.Ressurection Signet

最初はとりあえず突っ込んでくる敵WarまたはMoの逃げ足を止めるのにEtherealを。エネが戻ってくる前に他のWarやRに攻撃していくのがいいけど、他に対象になる敵がいない場合はEtherealをかけたWarなんかにわざと近寄って自分がタゲられながらConjure>PPain>Ineptitude>Clumsiness>上の二つのダメージを確認してShatterDel>ObFlameとかける。PPainは先がけしたほうがヘルスをより減らせるのでいいと思うけど作業中に攻撃くらうぐらいなら先にIneptitudeで。
だいたいIneptitudeで80、Clumsinessで90、ObFlameで80、PPainの深手で100、ShatterDelで60の合計410程度のDD+ConjureとPPainのデジェネで一気に減らす。キャストタイムはIneptitudeとClumsinessが1sec、ShatterDelが1/4secでもともと早く、更にFastCastingで結構早い仕事ができるので上記の順番で使用していくとかなり短時間の間にDDがまとまって入るためやられるほうはかなりキツいと思う。相手にMoがいなければこれでほぼ倒れる。WarやRにしか適用しにくい欠点はあるものの、かつてのFragilityコンボよりも短時間のうちに一気にダメージを与えるので対象がIneptitude、Clumsinessにひっかかればかなり強力。
ただこれだけ使用すると消費エネがバカにならないので最初以外は敵のヘルスや自分のエネとの相談でPPainを絡めながら適時コンボを組み替えていくような感じに。
例えば対キャスターの場合は有効なスキルが少なくなるけどPPain>ObFlame>ShatterDelだけでも1sec前後のうちに一気に200ちょっとヘルスが減る形になるし、消費エネもそう高くないのでトドメ用としてかなり頼もしかったり。

ClumsinessとIneptitudeのダメージは確実に入れたいのでなるべくAttack行動中の相手を対象に。
それからClumsinessはまだしも、Ineptitudeをもらった側は盲目の治療のアテがない場合は効果が消えるまで攻撃しないほうがよっぽどいいのでそういった場合はひっかかってくれないことも、ただAttack行動中に入れてやると反応が遅れやすいし、自分を含めた味方の治療に頼るつもりの相手も簡単にひっかかる。ついでにWarは武器振り回してナンボじゃーという人も。

おまけ的:
EtherealBurdenはエネ回復としてはちょっと使いにくいと思ってたけど最初はエネのストレージ、貯金のような役割にもなるしSnare効果も嬉しく、IllusionのリチャージUPを重視した装備の場合は意外と使いやすい印象。場合によってはEtherealにShatterしてすぐにお引き出し+ダメージみたいな。
今回はダメージを伸ばすことを重視してサブにEleをもってきてObFlameが入ってるけどAttriのやりくりが結構大変なので味方の火力に頼れるならこの枠はやはりProfをかえたりNoAttributeかIllusionのスキルを持ってきてIllusionを16まで伸ばしたりいろいろできそう。
[PR]
by forutejaga | 2005-12-24 06:37 | ビルドメモ-Mesmer