僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

E/Mo Knock Knock Ele

操作感覚がハンマーWarに近い2色2KDタイプのEle。
f0002939_038247.jpg

Attribute:AirMagic/EarthMagic/EnergyStorage/SmitingPrayer
EarthMagicをメインに他を効率よく振る感じがいい。と思う・・・。

1.Shock
2.HolyStrike
3.Stoning
4.AfterShock
5.Enervating Charge
6.Armor of Earth
7.Elemental Attunment
8.Ressurection Signet

相手と戦闘を始める前にEleAttunとArmorを着る。この時Ench20%longerは欠かさずに。ArmorEarthに関してはEleAttunを守る役割が大きいのでEarthAttunやAuraRestortion、Monkスキルでも良さそうなものがあれば他のEnchでもいいかな。Rendされたら手数は相当減るけど出来るところまでがんばるTT。
攻撃の手順は単純明快で、予めEnervatingChargeで対象を弱体化させておき、StoningのKD効果を得る準備をする。あとは出来る限り近寄ってStoning>HolyStrike>Shock>AfterShockの順に入れていくことで相手はほぼ身動きがとれずにかなりのダメージを被ることになる。
注意してほしいのはStoning>AfterShock>Shock>HolyStrikeの順ではダメージ効率が悪いどころか、相手を逃がしたり、回復の余裕を与えてしまうこと。これはAfterShockはキャストタイムこそHolyStrikeと同じなものの、発動後にわりと長い硬直があるという違いによるもの。一気にとどめに持っていける場合はもちろん例外で。
遠い距離からStoningを撃ってしまった場合はHolyStrikeをカットしたStoning>Shock>AfterShockのコンボできっちり2KDさせてカバー。
ハンマーと違ってアドレナリンをためる必要がなく、どのスキルのリチャージもわりと短いのでコンスタントにダメージを稼げて2KD、更にはEnervatingで敵War、Rの火力ダウンも狙えるという売り文句。
対象に大仏がのっていても与えるダメージが細かいのでまずまずの効果が得られる。あくまでまずまず・・・。

おまけ的:
おもしろそうなのはArmorをBalAuraにしてEnervatingとBalAuraで準備をしてからコンボを入れて即殺狙うとか。けどコスト面が非常に厳しいので実際にBalAuraを運用できるのは最初だけとかで、実用度は悪い意味で保証されそう・・・。

問題点と修正:
以前書いていたようにShock>HolyStrike>Stoning>AfterShockの順で入れていってもHolyStrike後の起き上がりにMendを挟まれてしまうことが発覚・・・。対応策として上記を修正した通り初撃にStoningをできる限り近い距離でいれてHolyStrike>Shock>AfterShockという順に入れていく。Shockは若干Stoningよりもキャストが早いので密着状態から始められれば1secのスペルは挟まれないはず。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-23 01:28 | ビルドメモ-Elementalist