僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

W/N ハンマースキルについてうるさく語るWarrior

わりと何でもない構成だけどKDスキルのチョイスには個人的なコダワリが。
f0002939_1637592.jpg

Attribute:Hammer Mastery/Curses/Strength
Stoneskinは忘れずに。

1.Earth Shaker
2.Crushing Blow
3.Hammer Bash
4.Frenzy
5.Rend Enchantments
6.Plague Touch
7.Sprint
8.Ressurection Signet

戦闘開始前に相手のタゲをコロコロかえて使用スキルを見ていく。IWやエレ調和+属性調和系がいたらとりあえずRendで消して適当な相手を殴り始める。自分が狙われていないようならフレンジー、相手が走り回るならスプリント。アドレナリンがたまったらターゲットを相手MonkにかえてRend>Frenzy(自分が安全そうなら)>Earthshaker>Crushing>Attack>Hammer Bash>Attack>Attackでボコボコと殴る。
Frenzyなら2KDコンボで計6回の攻撃がつながるのでスキルは少ないけどなかなか強い。起き上がりに1/4secキャストのSpellは使われてしまうけれど・・・。Warになら攻撃されていてもEarthshakerでまとめて倒すのでHammerBashを使うあたりでSprintを使ってFrenzyを消していけば平気。盲目とかもらって何も出来ないのは困るのでPlague Touch、攻防一体なのは強みだと思う。
EarthshakerとBashというKDスキルの組み合わせは、2KDのコンボを1コンボとして考えれば間違いなくDevastatingとHeavyに劣るけれどDevastating>Crushing>Attackのあたりで相手が死んだ場合や、2KDの途中で相手が他人から弱体化の治療をもらうとHeavyはまたDevastatingのアドレナリンを待たなくてはならないという事態が発生してしまうのがちょっと面倒。というHeavyの弱点を考えてHammerBashにかえる、結果として弱体化はKDさせること自体に不要な要素になるのでEarthshakerまたはBackBreakerという選択。
軽さという点ではDevastatingが一番なんだけど、ESの1アドレナリン差を大きいと見るか小さいと見るか・・・。先日のパッチ以前はESも10アドレナリンだったんだっけかな。
2Mo体制の相手なんかをESでまとめて倒せれば一人を殺すのはだいぶラクになるし、攻撃手に対しても複数におよそ3secの空き時間を与えるのは効果的。またBashを使う前に相手が死んだ場合、ターゲットをうつして即座にBashでRezを止める>起き上がってRezしようとする>フレンジーでボコボコなんてこともよくあって連鎖的に相手を殺していきやすいのもBashならではかなと。

おまけ的:
condi対策なんかを味方に任せれる場合はW/EでAfterShockを入れたり、W/MoでMendのcondi対策とHolyStrikeの追加DMGを両立してみたり。ホーリーダメージは高防御には効果的だけどキャスターにはSmiteよりHammerとかStrengthにもっと回してIrresistibleBlowのが強いかも、大仏がのってなければ・・・。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-21 17:59 | ビルドメモ-Warrior