僕のデッカイ雪だるまを見てよ!


by forutejaga

N/Me 名前思いつきません。のでImo Imo

Spitefulは持ってるだけでなんか怖いですよね。
f0002939_1720279.jpg

Attribute:SoulReaping/DominationMagic/Curses

1.Spiteful Spirit
2.Insidious Parasite
3.Backfire
4.Malaise
5.Parasitic Bond
6.Shame
7.Hex Breaker
8.Ressurection Signet

相手の行動待ちがほとんどのHexビルド。
相手WarやRにSpitefulとInsidious Parasiteで攻撃を抑制、もしくは手痛いダメージ+自己回復、Mo以外のキャスターへBackfire、MoへMalaise、ShameとターゲットをコロコロかえながらHexをばらまく。パラボンドは出来れば全てかぶせたいところ。
エネの確保はSoul Reapingのみながらも相手全体に結構な影響を与えられるのでわりと倒れ始めるのは早く、そのあとはかなり余裕がある感じ。とにかくやる事が多くて忙しいけど素早く行動すれば得られる効果は大きい。相手がキャスターだらけでもSpitefulはリチャージでき次第タゲをかえながら入れていくのが良さそう。
戦闘が長引いてエネが厳しい場合はSpiteful、Shameを優先して入れていき、MalaiseはエネよりもHPとの相談といった具合に。
前述の通り相手の行動に対してペナルティを課すものがほとんどで、相手が行動しない限りはダメージとしては全く機能しないが、一度に2~3人も行動をやめてしまったらそのチームは結果的にどうなるでしょう。という考えを基に作成。
改良候補としてInsidious Parasiteは他人からのヒールを望めないRA向けかもしれないのでTAなんかではRend enchaやShatter enchaを用意して味方のコールに合わせてMoにかけるとか、IWやエレ調和を剥がすとかも良さそうかな。
[PR]
by forutejaga | 2005-11-20 17:55 | ビルドメモ-Necromancer