投稿キャンペーン

ギルドメンバーの追加募集

この度PvPギルド[SpNv]ではメンバーの追加募集を行うことにしました。こちら個人ブログですがこの場を使ってギルドの紹介、募集要項みたいなことを記載しておきます。

こんな方を募集しています。
・線引きは難しいところですが良識を持って行動できるという方
・PvPが楽しいと思える方
・たかがゲーム、されどゲーム。やるからにはなんといっても勝ちたいと思う方
・勝つため、プレイヤースキルを高めるための努力を惜しまない方
・自分や他人の意見を共に尊重しようと努力できる方(ただし答えの出にくい問題、話題等は最終的にギルドリーダーが決定させていただきます)
・週五日以上、21時~翌2時の間で4時間程度(それ以上もちろん歓迎です)ゲームに参加できる方(旅行等の例外を除く)
・転んでも(例えば負けが続いたり)折れない我慢強い方
・人数が8人ギリギリの時はGvGを優先できる方
・試合毎の自分への反省を次の試合に活かせる方
・GvGの経験があり、c1,c2のMAPをきっちり把握している方。(経験に関しては詳細を伺うと思います)

・必要なもの
 ・vent(ボイスチャット)を使用可能な環境。マイクもほぼ必須です。
 ・c1及びc2スキルの全てアンロックが済んでいてどの職業もそれなりにビルドが組める方(目安として獲得報酬を伺うことがあると思います。)


当ギルドでは活動の一部(メイン)としてGvGを行っています。人数が足りなければシステム上GvGは出来ません、たった一人でも足りずに出来ない状態が続けば次々と他のメンバーもモチベーションを失ってしまいます。また当ギルドの方針として完全にとはいきませんが少人数でなるべく固定に近いメンバーでやりたいというのがあるため、大人数でカバーするという形は考えていないので新規に参入する方にはこういったことにも配慮をいただき、一人一人が大きな柱になるという覚悟を持っていただきたいと思っています。

また、当ギルドではチームビルドとして職業もある程度固定に近い環境でやっています。今回の募集では漠然としてはいますがWを含んだ2職以上できる方をマルチにこなせる方を1名募集したいと思います。もちろん上記条件+Monkも出来るというのは大歓迎ですがMonkで出る機会は少ないと思います。ビルドが変わったり、INしているメンバーとの兼ね合いもあるため完全に固定というわけにはいかないのでご了承いただきたいと思います。

上記の内容をお読みいただき、納得していただいた上で当ギルドに興味を持っていただけましたらOrchid Moをフレンドに入れてwisを下されば、可能な限りの質問に答えさせていただきます。
メンバーを見つけて直接Tellしていただいても結構です。
少しこちらからお話を伺わせていただくと思います。また少しの間は募集期間として設けておき、もし希望される方が2名を超える場合は大変勝手ながらお断りさせていただくことになるかもしれません。
また、ご質問等もIRCにいられる限りは受け付けています。思いやりのある負けず嫌いな方、お待ちしております。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-11-17 08:04 | ギルドメンバー追加募集

Me/? アンチキャスターなイリュージョンMe

中断を切り捨ててHexを長時間持続させるイリュージョンMe。

特性:イリュージョンマジック/インスピレイションマジック/ファストキャスティング
インスピを最重視して15~6、イリュージョンにルーンとあわせて12以上、残りにファストキャスティング。

1.マイグレイン
2.アルカナ コヌンドラム
3.カンジャー ファンタズム
4.ディストーション
5.パーシステンス マントラ
6.ドレイン エンチャント
7.パワー ドレイン
8.リザレクション シグネット

インスピ15でパーシステンスを使うとイリュージョン系のHex効果時間が丁度倍になる、これを使ってマイグレイン、コヌンドラムをかけてカンジャーで蓋、カンジャー自体も効果時間が長くなっているのでなかなか強いモノに。パーシステンスを使っているとエネの減りが早いけどインスピ15だとドレインエンチャで22、パワドレで31のエネ回復なので空振りしない限りエネ持ちは良好。
ディストーションを使うとパーシステンスが消えてしまうので使い所は選ぶ必要あり。

おまけ的:
DDスペルが全くない上にマイグレイン、コヌンドラムを使っていながら中断能力も低いわけだけどパーシステンスがあると単純にDoTだけでもなかなか効果がデカい。
マイグレイン使いっていうと中断型って印象が今まではあったけどただ詠唱時間伸ばすだけでも結構な火力、回復力低下に繋げることはできて悪くない感じ。
味方にアンチアタッカーな人がいればディストーションはあんまり必要ないんで抜いてリムーブヘックスやホーリーベールとか。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-02-21 15:33 | ビルドメモ-Mesmer

んー

近頃はメッキリビルドネタがないというかんじになって参りました。
GvGがだいぶ安定して出来るようになったと思ったら自分自身やたらと試合中にLDしてしまう始末・・・んー参った。
早速二桁上位の壁にぶつかってる感もありますが個々の操作云々の部分もありそうなんでやっぱ少し我慢してアリーナ練習も必要だと実感。位置取りとかを気にする前にスキル使用をいかに効率よくできるかとかの操作を学ぶ場としては向いてるだろうし。
ただGvGをやり出すとアリーナはつまらないと感じてしまうことも少なくなさそうなのが怖いところ・・・。
ボイチャは未導入だけどまぁ思うところがあったりなかったり。

このBlogはこれからどうなっていくのか自分でもわからなくなってきた・・・。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-02-17 15:44 | ブツブツ

Me/N GvGで見たやつ

うちのギルドもようやくGvGデビューすることが出来ました。8人揃ってというわけにはいきませんでしたが一人ヘルプに来てもらっての実現。いやぁ楽しい・・・。だいぶメンバーも集まってきたのでここで一旦メンバー募集のほうを締め切らせていただくことにしました。


ビルドはGvG観戦してたら見たやつ、多分ヘックスブレイカーは入ってなかったと思うけどアリーナ向けとして入れてみる。以前載せてたN/Meとよく似た役割かな、使ってみるとなかなかいやらしくて良いなぁという印象。

特性:カース12/インスピレイション9+1/ファストキャスティング10+1+?/ドミネーション3+1
特性値は目安。

1.コラプション フィースト
2.エンフィーブル
3.フェイリア プライス
4.フェイリア スピリット
5.マレイズ
6.パラシティックボンド
7.ヘックス ブレイカー
8.リザレクション シグネット

プライス、スピリットフェイリアの二つを同じ相手にかけることで対象の攻撃成功率が実質0.75*0.75*100(%)になるので、結構高い確率で対象が攻撃をミスしてダメージを与えながら自分のエネを回復できる。パラボンドは毎度の如く蓋に。
このフェイリア二つのセットを複数対象にかけていくことで徹底的にアタッカーの邪魔をする。
手が空いてる時はマレイズとパラボンドをセットでキャスター系の敵にかけておくことでエネ回復を減少させたり、コラプションフィーストでダメージ面もサポート。

おまけ的:
NスキルがメインでありながらプライマリがMeなのはやはりファストキャスティングの強みがよく表れるビルドだからだと思う。フェイリアのセット使いでソウルリーピングとかはまるで必要ないほどエネ回復ができるという点もあって尚更Nをプライマリにする利点は少ないか。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-02-08 07:33 | ビルドメモ-Mesmer

N/Me 防御型カースNec

フェイントハート+エンフィーブルは強い、相手を選ぶけど。

特性:カース/ソウルリーピング/ドミネーションマジック

1.ミッドナイト シグネット
2.プレイグ タッチ
3.フェイントハート
4.エンフィーブル
5.マレイズ
6.パラシティック ボンド
7.ヘックス ブレイカー
8.リザレクション シグネット

相手WやRを徹底的に弱体化させる方向性。
とりあえず手近なアタッカーにフェイントハートで攻撃速度を半減、更にパラシティックボンドを蓋としてのせてフェイントハートを消されにくくする。
ついでにミッドナイトで相手を盲目にし、ダメ押しのエンフィーブルで攻撃力も下げると同時に盲目の治療を難しくする。
ミッドナイトを使うと自分も盲目になるのでプレイグタッチを使って別のアタッカーも盲目にし、同様にフェイントハートやエンフィーブルを乗せる。
これでほぼWやRは無力化できる。対象が治療される場合は適時エンフィーブルの蓋をのせなおして対処。
素早く仕事をして余裕を作ったらマレイズを相手キャスター系に入れ、やはりパラボンドで蓋をして相手のエネ回復を遅らせ、手数を減らしてやる。

おまけ的:
対W、R特化なんで相手が全キャスターだったりするとちょっと厳しいかなと思ったけど、Mo以外にマレイズは意外と効果的、ばらまくと自分のHPが勢いよく減るけどある程度はパラボンドで戻ってくるので我慢してばらまけば結構悪くない。武器の持ち替えでの消し方を知ってる人にはわりと簡単に消されるけど、使用エネのデカいスキルなんかを封じることはできるんでEやMeなんかにはわりと効き目あるんじゃないかなと。
それからフェイントハートが強いって言う理由は凶悪なハンマーのKDコンボを狂わせることが出来るからってのが大きい。盲目とかもそうなんだけど状態異常は比較的治療しやすいのに対して弱体化スペルは蓋をしておけばすぐに消すのは簡単ではないし、効果時間が恐ろしく長い、長すぎるくらい・・・。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-29 02:46 | ビルドメモ-Necromancer

チャプター2の体験やってて気付いたこととか。

3日間と短いながらそこそこ満喫させてもらったチャプター2、今までにはなかったタイプのスキルがあったのでわかる範囲でメモ。拡張出るまで無意味だけどネタがなさすぎて・・・。多分合ってると思うんだけど。

ウェポンスキル(スペル):
リチュアリストだけが持つスペルタイプで、ターゲットした味方に対してプラスの効果が一定時間持続するようなもの。エンチャント(強化)スペルとよく似ているが、エンチャントのように敵プレイヤーによって消されることがないのが強み。ただしウェポンスペルを同じプレイヤーに同時に二つ以上適用することはできず、効果中に別のウェポンスキルを適用すると上書きされる形になるという特性も持つ。この点はスタンススキルの特性によく似ている。
例外というか敵にかけるダルウェポンってスキルもあるけどこれはヘックス(弱体化)スペル扱いなので別物。


ダガーアタック(リードアタック、オフハンドアタック、デュアルアタック):
アサシンスキルに多く見られるスキルタイプで、スキルの説明にはダガーアタックという説明はついていないものの、リード、オフハンド、デュアルの三種アタックスキルはダガーを装備していないと使用できないので、これら三種を総称してダガーアタックスキルと呼んでいいと思う。デュアルアタックは名前の通り二回攻撃のスキル。
基本的にはリードアタックは条件なしで使用でき、オフハンドアタックはリードアタックの次に、デュアルアタックはオフハンドアタックの次でないと使用できないものが多く(一部例外もある)、基本的な流れとしてはリード>オフハンド>デュアルの順番に攻撃を入れていく必要がある。
またリードアタックの攻撃をミスしたり回避された場合は次にオフハンド、デュアルと使っていっても攻撃は強制的にミス判定になってしまうため、コンボを成立させるには個々のスキルを敵にHITさせていく必要がある。
上記の流れを組まない例外としては、無条件に使用できるエリートのオフハンドアタックを使うことで、リードアタックを省略して強力なデュアルアタックに即座につなぐことが出来るとか、
デュアルアタックの次に使うエリートオフハンドアタックを使って基本3連のコンボを5連まで伸ばしたりとか。他にも敵がノックダウンしてるとかの条件付きで使えるスキルなんかもある。

ちなみにリードアタック、オフハンドアタック、デュアルアタックのスキルアイコンには右上にそれぞれ上記のようなマークが記されており、左から順番にリード、オフハンド、デュアルであることを示している。おそらく数字の1,2,3というようなニュアンスなんだと思う。これを覚えておけばスキルを使用する時に順番を間違えたりする心配もないし、ビルドを組む際にも役に立ちそうだ。

■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-26 02:00 | ブツブツ

続・動画作成云々・・・

以前ビルドごとに動画を撮って少しずつUPしていきたいなんてことを書きました。結局未だ動画なんてなんもUPされてないじゃないかと思っている方もおられるかと。
実はとあるキャプチャーソフトを使おうと予定していたんですが指定されてる購入手段を当方が持っていないため結局購入出来ず。他によさそうなソフトも見つからないので泣く泣く断念。
上位のGvGとか見れるようになったしこっちで動画を撮る意味も薄れてしまったしなぁ。

かわりに30秒しか撮れない試用版で撮った「ザイシンチャレンジ1vs4」を・・・。名前のわりに中身はくだらない(汗 こんなん撮るのが精一杯。ちょっと面倒なアップローダーかもしれませんがパスワードにguildと入力、ダウンロードのほうにいくと置いてあります。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-24 03:02 | プロフィール、私事とか

R/W 基本を抑えてない攻撃的なハンマーR

拡張のほうのBuildもぼちぼち考え始めてますがテスト終わったら使えないとかアレなので正式待ち・・・かな。とりあえずテンプレのR/Aがそのままでも結構強い。自分はトロルやめてタイガー、ジャグストライクをマンティススティングに、フォックスファングをジャングルストライクに変更して遊んだり。

話がそれたけど今回のBuild。とある方と一緒にTAに行ったらこんな感じのでやってた。ためしに真似てみると結構楽しい。

特性ポイント:ハンマーマスタリー/エキスパーティーズ/ビーストマスタリー
日本語版に合わせて特性、スキル名を日本語化・・・以前のはそのままにしときます。
ハンマーに12、エキスパにルーンと合わせて12か13ぐらい、残りビーストで9程度確保。

1.バック ブレーカー
2.マイティ ブロウ
3.クラッシュ ブロウ
4.イレジスティブル ブロウ
5.カウンター ブロウ
6.タイガー フューリー
7.フォー グレート ジャスティス!
8.リザレクション シグネット

プライマリがRであることによるうまみはWでは使いにくい高エネスキルが連発しやすい点。
戦い方は通常のWと同じく、アドレナリンをためてからコンボでMoを一気に仕留めにいく。
タイガーを使った状態でBB>マイティ>クラッシュ>イレジスティブルと入れるだけで単純明快ながら強力。しかしBBの必要アドレナリンが10と高いのでフォーグレートジャスティスで素早くアドレナリンをためる。これを使っているとカウンターブロウがよく回るので相手Wなんかを転ばせまくりながらアドレナリンをためるのも相手の戦力を削げるので悪くないし、やってて面白い。
あとはエキスパーティーズがあることによってエネを消費するタイプのスキルコストが安いのでタイガーやアタックスキルはリチャージ次第連発することが出来てDPSも高め。イレジスティブルは回避不可、ブロックしても転ぶという特性があるのでこれを連発できるだけでかなり強い。

おまけ的:
基本を抑えてないってのはやっぱり近接タイプなのにRunスキルがない点。
なので下手に逃げ回る対象を延々おっかけるよりも、逃げまわるわけにもいかない敵Wなんかに粘着してカウンターで転ばせながらアドレナリンをためるほうがベターかな。
他にハンマーRとして多いのはアプライポイズンを使ったり、ペットを連れていったり。もちろんRunスキルを入れるのが普通だとは思う。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-22 04:39 | ビルドメモ-Ranger

当ギルドでは一緒に遊んでくれるメンバーを募集しています。*日本語版アカウントでもギルド設立しました。

こちらの記事は下にいくほど古い内容になっています。

・2月10日
メンバー数が12名になり、一旦ここで募集のほうを締め切らせていただくことになりました。

・2月8日
念願の初GvGが実現、メンバー数も10名(実質9名)になりました。

・1月21日
日本語版のアカウントでも「Supernova Jpn」[SpNv]としてギルドを設立、日本語版から始める方も興味を持たれましたら気兼ねなくIRC「#IMO-GW」にいらしていただけると嬉しいです。私自身に関してはほぼ全面的に日本語版へ移行する方針です。NCJの運営体制がこのまま安定してくれれば。

・1月16日
更に1名の方がメンバーが加わりメンバー数が5名になりました。

・1月8日掲載分
ギルドの名前は「Supernova Japan[JPN]」でほぼ確定となりました。タグがJPNなのはわかりやすいのがいいかなーと。ダサいとか言われることもしばしばですがorz
更に新たに2名の方がメンバーに加わってくれて現在メンバー数は4名となりました。

現在もメンバーは随時募集しています。ギルドの方針や細かい点については下記の12月15日掲載分に書いていますのでもしギルドに興味を持っていただけた方は目を通していただいて、IRCの#IMO-GWまでお越しいただくか、ゲーム内にて「Imo Imo」までWhisperをいただければと思います。疑問、ご質問等を持たれた方も気兼ねなくいらしてくださいー。


・以下12月15日掲載分
今回、自分のギルドを持つことにしました。
当面の方針としてはPvPをメインに最初はTAなんかをある程度やりながら一緒に遊んでくれる人を探し、徐々にGvGも安定して出来るようにしていきたいなと思ってます。目標はいっちょまえにラダーTOPです(甘いですねスイマセン。)
自分自身これまでアリーナばっかりでアンロックをほとんど済ませたのでスキル知識やRPG知識のほうはぼちぼちサポートできると思いますが、逆にGvG経験が浅いのでまだまだ未熟者ですがそういった点で自分やメンバー(まだ二人ですが)で一緒に成長していければなと思っています。

そこで、この場はちょっと相応しくないかもしれませんがギルドという形のHP作成の目処が立っていないのでここで一緒に遊んでくれるメンバー募集の広告をしておこうと思います。条件としては

・線引きは難しいところですが自分は良識を持って行動できるという方。
・PvPが楽しいと思える、または始めたばかりでRPGを進行中だけど、PvPに大きな関心があるという方。
・たかがゲーム、されどゲーム。やるからにはなんといっても勝ちたいと思う方。
・勝つための努力を惜しまない方。
・自分や他人の意見を共に尊重しようと努力できる方。
・最低でも週3~4日程度は顔を出してゲームに参加できる方。

こんなところでしょうか。更に付随してメンバーの少ない立ち上げ初期のギルドで満足できる方。というのも入ってくるかと思います。ACTのことに関しては諸々の事情で安定しないことはもちろんあると思うのであくまでも目安のようなものとして。
RPG進行中の方の手伝いも出来る限り行おうと思いますがかなりPvP寄りになる予定でいますのでその点もご承知いただきたいと思います。
あと書き漏れっぽいのがあったら追記があるかも;

ギルドとして興味を持っていただけた方はもちろん、他にも質問等を持たれた方、一緒に遊ぶ仲間を探している等で興味を持たれた方はIRCの#IMO-GWまでお越しいただくか、ゲーム内でImo ImoまでWhispをいただくか、またはこちらの記事にコメントを残していただければと思います。今はギルドとしての魅力が全くないので気を長く首も長くしてお待ちしてますー。

■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-21 23:50 | ギルドメンバー追加募集

E/Mo Smite+Water with Ether Prodigy

Prodigyのエネ回復使って攻撃、防御両面からサポートするようなEle。

Attribute:WaterMagic/EnergyStorage/SmitingPrayers
Waterに14、あとはバランスよく。若干Energyに多めに回すとProdigyのダメージ間隔を広げることができる。

1.Balthazar's Aura
2.Shard Storm
3.Ice Spikes
4.Deep Freeze
5.Ether Prodigy
6.Holy Veil
7.Smite Hex
8.Ressurection Signet

開始前に出来るだけ多くの味方にHolyVeilをかけておき、PT全体のHex耐性を向上。
敵にWarがいたらWater系のHexで止めることで敵の火力を低下、また味方にWarがいる場合はBalthazar'sAuraをかけ、その攻撃対象を足止めすることでWarの直接攻撃、BalthAuraともども火力UPさせる。
エネが減ってきたらProdigyを使ってエネを確保。この回復量が大きく、連発できるようなスキルも少なめなのでHolyVeilをかなり維持していてもそれほどエネ不足に悩まされることはない。むしろProdigy終了時にエネが多くあるほど自分が大きなダメージを受けるのでエネはどんどん使ってどんどん回復させ、少なめの状態を維持するのが理想。エネがデカい状態でShatterEnchなんてもらおうもんならごっそりHP持ってかれるし。
SmiteHexもあるのでHolyVeilはなるべく維持してSmiteHexで消すのがよさそう。

おまけ的:
Hex消しはSmiteHexの分をHolyVeilで充分まかなえそうなのでいらなければBlurredVisionなんかがわりと強いかな、このBuild自体中断系に弱いので離れてチョコチョコ撃ってくるRngとかに。
■  [PR]
# by forutejaga | 2006-01-17 20:04 | ビルドメモ-Elementalist
< 前のページ 次のページ >
トップ

僕のデッカイ雪だるまを見てよ!
by forutejaga
お気に入りブログ
エキサイト外のリンク集
最新のコメント
<a href="htt..
by Ringtones theme at 12:19
roaccalitrl
by basdomdarr at 18:15
<ahref=http:..
by nolli at 21:14
<ahref=http:..
by pedro at 16:08
<ahref=http:..
by mozg at 14:14
nice site. f..
by Jordan at 03:31
nice site. f..
by Jordan at 01:09
なるほど。参考になりまし..
by どりふ at 00:36
どうもー。正確には武器の..
by forutejaga at 21:26
こんにちわ~ 「武..
by どりふ at 14:51
ライフログ
検索
おすすめキーワード(PR)
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
XML | ATOM

skin by excite